ほくそ笑む、おまる

美味しい店、気持ち良い温泉、ちょっとした趣味などを"変"に紹介します。(略してほくそ)

ナノブロック (nano block) アンブレラ

こんばんは。おまるですξ

 

さて今回のナノブロックはキャラものではなく

みんな大好き「ビニール傘」を作ります。

 

こんなんもあるんですね。

シュールで大好きです。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181914j:plain

ナノブロック アンブレラ

パーツ数も少なめの150

難易度もレベル2です。

 

しかし、開けてみると…

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181915j:plain

 

スライムと同じで、カラー数が少なく

パーツも細かいのが多いので

なくさないように注意が必要です。

勿論多めに入っているので、1個ぐらい

紛失しても組み立てれるように

なっているのでご安心をば。

 

さて、説明書通りパーツ集めから始めるかぁ~

って、一気に全部かいな!

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181916j:plain

 

今までのものは、だいたい胴体、足など、箇所ごとに

必要パーツを集めてくるとうやり方でしたが

今回は最初から必要パーツを全部揃えます。

 

テーブルの上が大変なことに・・・

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181917j:plain

 

なくしそうです。

 

一気に集めなくてもいいかもしれません。

 

 

では、さっそく。

 

パーツ集めに時間がかかったものの

ものはシンプルなので、すぐ形になります。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181918j:plain

 

傘の先っちょですね。

 

次に中間部分。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181919j:plain

 

これらを合体させると・・・

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181920j:plain

 

もう傘ですね。

 

あとは持ち手の部分だけですが

完成図で見てもらいたいので

端折ります。

 

次に土台です。

 

面積が広いので、ここで初めて

ナノパッド使います。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181922j:plain
f:id:tamotsu-kenji:20190116181921j:plain

 

合体させると・・・

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181923j:plain

 

あとは、最初に作ったビニール傘を

土台に乗せると…

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181924j:plain

 

ビニール傘(傘立て付き)の完成ですッ!

 

傘立てもセットになってるのが

嬉しいですよね。

 

キャラものも良いですが

この傘、めちゃくちゃ完成度高いです。

写真で伝わりますか!?

 

そして意外と大きいんです。

 

毎度おなじみのドラえもんさんと

比較してみましょう。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181926j:plain

 

タケコプターの代わりに

刺してみましたが、ちゃんと

独立して立ちますね(笑)

 

わかりにくいので横に並べますね。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181927j:plain

 

高さだけでいうと、2倍…いや、

1.85倍ぐらいでしょうか。

(こまけーな)

 

シンプルならが存在感もあり

とてもシュールなnanoblockに

なっております。

 

だいたい1時間ぐらいで完成しました。

シュール好きな方におすすめです。

 

っという訳で今回は

ナノブロック「アンブレラ」でした。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190116181925j:plain

 

■商品スペック

商品名:ナノブロック アンブレラ(傘)

シリーズ:アワードセレクション

難易度:★★☆☆☆ 2/5 簡単

ピース数:150

サイズ(実寸)

傘本体:約 H130×W27×D20mm

傘立て:約 H78×W40×D24mm

全体:約 H135mm

メーカー:株式会社カワダ