ほくそ笑む、おまる

美味しい店、気持ち良い温泉、ちょっとした趣味などを"変"に紹介します。(略してほくそ)

リアルとドットのコラボ!ドラゴンクエスト ビルダーズ

こんばんは。おまるですξ

 

マインクラフトやら、いっときかなり流行ってましたが、私はどうも絵柄が好きになれず、やっておりませんでした。

 

ドラクエでもそっち系のが出たとのことでしたが…

 

シムシティとか、アクトレイザーとか、湯けむり温泉郷とか…街作り系が好きな私としては気になるものの、他のゲームの欲に負け、ずっと保留してました。

 

そんなこんなで数年の時を経て、気付けばビルダーズ2が出る事に!

 

スイッチで体験版があるということを知り、ちょうど良い機会なんでやってみました。

 

うん。

 

めっちゃおもろい。

 

これは買いやな!

 

と、思いつつも出たてなんで、まだ価格がお高い…。

 

よし、今更ながら、ビルダーズ1からやろう! グラフィックがしょぼかったらどうしよと不安も感じながら、即購入。

 

アマゾンプライムで翌日か…

 

いや、今すぐやりたい!

 

という訳で、一日も待てずにDL版購入。

こちらはお手頃価格♪

 

ては、さっそく…

 

ほぅ、グラもキレイやし、ストーリーもちゃんとあるし、キャラも2よりかわいいし、えぇがな!

 

年末年始ということもあり、久々に徹ゲーに近いことをしてしまいました。

 

やめ時がわからなくなるほど、のめり込める、私にとって久々のヒットです!

 

慣れないブロックでの街作りも、序盤は適当な感じでしたが、進むほどに綺麗に作れるようになり、コダワリも出てきます。成長を気付かせてくれますね♪

 

で、話だいぶ飛ばしますが無事に先日クリアして、クリア後に楽しめるフリービルドモードで楽しんでました♪

 

ストーリーでは、基本的に建物とかですが、クリア後はあの懐かしのドットキャラの設計図がもらえるので、組み立てると…

 

めっちゃ感動です。


f:id:tamotsu-kenji:20190120010629j:image

 

背景はこんなにもリアルで美しいのに、昔ながらの巨大なドットキャラがそびえ建つ、不思議な風景…

 

この後、ナノブロックでも作ったドラクエ3の勇者も勿論作りましたよ!


f:id:tamotsu-kenji:20190120011024j:image

 

素敵やん。

 

安くなったら絶対に2やります!

 

アクション要素と街作り要素のバランスの取れた、最高のゲームです。

 

特にやるゲームがなく探してる方!

短いですが、まずは体験版やってみてくださいな!

 

ハマれる仲間が増えると嬉しいです。