ほくそ笑む、おまる

美味しい店、気持ち良い温泉、ちょっとした趣味などを"変"に紹介します。(略してほくそ)

ナノブロック (nano block) 猫 茶トラ

こんばんは。おまるですξ

今日はみんな大好き「キャッツ」のナノブロックを作ります!

 

猫シリーズはたくさんありますが、今回は茶トラです。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003937j:plain

ナノブロック 茶トラ



種類も多くてお手頃価格なので、ついつい買ってしまうシリーズです。

 

では、開封の儀。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003938j:plain

ちょっと写真暗いですね。

うん。気にしない気にしない。

 

見ての通り、ほぼ茶とオレンジのパーツで、細かいのが多いです。

そして、このパターンか。。。

 

少しずつパーツを集めていくタイプではなく、一気に出すタイプですね。

 

っという訳でまずは、全てのパーツを種類ごとに分けます。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003939j:plain

最初はしんどいですが、組み立てる速さはこっちのやり方が断然早いでしょうね。

ただ、爆発させて無くさないかが心配です。

 

まず、胴体からですね。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003940j:plain
f:id:tamotsu-kenji:20190130003941j:plain

パーツは細かいですが、面積がさほど広くないので、すぐに組み立てれそうです。

 

胴体としっぽ完成!

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003942j:plain

しっぽが立っててかわいいですね。

 

今回は崩れそうな部分のみ、予め接着材使ってます。

このしっぽ、確実に取れるでしょうから。

 

盆栽(松)は接着剤をつけすぎてはみ出てしまい、白化してなんとも汚くなってしまいましたので、今回は慎重にやってます。

 

ブロックのポチの部分にちょんと1滴で十分ですね。

ちなみに使っているのは、アマゾンで評価が良かったものです。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003943j:plain

そして、足の組み立て。

パーツ数が少なく、一瞬で完成。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003944j:plain

いいポーズですね。

 

では、最後に顔です。

 

パーツを少しずらして作る部分があり、ナノパッドは使えなかったので、久しぶりに何もなしで作業。

 

この部分だけ難易度3という感じでしょうか。

 

でも、小さいのですぐ完成。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003946j:plain

あらかわゆい。

 

ピンクの鼻がいちいちかわいいですよね♪

 

あとは、これを合体させると…

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003947j:plain

完成です!

 

横から見ると・・・

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003949j:plain

見えるでしょうか。

 

お腹の部分はしっかりと白になってるんですよ♪

ポーズも素敵♪

 

っという訳で今回のナノブロックは茶トラでした。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003950j:plain

ちょっとした空き時間でも出来るので、普段ナノブロックをしない、猫好きの方にもおすすめですね♪

シリーズで集めれば、猫の会議できますね。

 

おまけ

 

ポーズ的に安定してるので、相棒を乗せてみました。

 

f:id:tamotsu-kenji:20190130003951j:plain

こころなしか、嫌な顔してるような・・・。

  

f:id:tamotsu-kenji:20190131211323j:plain

 気を付けて茶トラさん!

 

■商品スペック

商品名:ナノブロック 猫 茶トラ

型番:NBC_282

難易度:★★★☆☆ 3/5 普通

ピース数:130

サイズ(実寸):約 H46×W25×D60mm

※猫を正面から見たときのサイズ

メーカー:株式会社カワダ